【メンズ肌改善】肌を白くするためにすることまとめ

【メンズ肌改善】肌を白くするためにすることまとめ 画像
ポイント
本記事でわかること
  • 肌を白くするための方法
  • 効果のある食べ物とは?
  • 日々の中で気をつけたい事

「白い肌を手に入れたい」昨今ジェンダーレスや中性的なメンズ像に憧れを持つ男性が多くなってきました。


最近の俳優やメンズモデルには「透明感」「美白」この言葉の印象をより強く感じます。


実際どのようにして透明感のある肌にしていくのか。この記事では肌改善できる具体的な方法を紹介していきます。

  1. 下地クリーム
  2. 日焼け止め
  3. 栄養【ビタミンC】
  4. 良質な睡眠
  5. まとめ

下地クリーム


外出する前に下地クリームを塗ります。

肌の透明感をあげ肌をキレイに見せることが出来ますが本来の理由はそこではありません。

外の空気の汚れを毛穴への侵入を防ぐためなのです。


さまざま大気汚染物質が浮遊するなかそのまま外に出ただけでも敏感肌の人にはとてもリスクとなります。

日焼け止め


紫外線から肌を守ろうと体ではメラニン色素が作られます。

これらは紫外線を吸収するわけですから肌が黒く見える原因になります。

もちろん紫外線は晴れてない日でも肌に届いてしまいますので外出される際は必ずつけたほうがいいと言えるでしょう。

  • 天気が悪くても紫外線が弱い季節でもつけましょう。将来のシミやくすみ、シワを引き起こすリスクがグッと減ります。

栄養【ビタミンC】


インナーケアという言葉があります。

透明感を作るためには新しいキレイ肌を内から作り替えていくことで、このことを「ターンオーバー」といい肌の生まれ変わる周期のことを指します。

そして最も白い肌を作るために欠かせない必要な栄養素があります。

(レモン キウイフルーツ いちご アセロラ トマト 大豆などなど)

人体には栄養が行き届く順番というものがあり命に大事な臓器や脳から送られていき余ったものが爪、髪、肌に届きます。

なのでしっかりとタンパク質を含めた栄養素を補給しなければなりません。

これらの栄養素には美白効果だけではなくシミを薄くしてくれる効果にも期待できます。

食材からの栄養調達には難しい場合はサプリからの補給が効率的だといえます。

良質な睡眠


良質な睡眠には肌のキメを細かくしトーンを明るくすることが期待できると言われています。

寝る前のカフェイン摂取は深い入眠を妨げてしまうため控えましょう。
 
そのほかにもアロマやサウンド、照明などご自身がリラックスできる寝室に環境を整えることが大切です。

美容には日々の疲れやストレスから解放される時間が必要なのです。


まとめ


透明感のある白い肌を手に入れるにはよりいい肌を内から生産させていくことで、毎日の習慣こそが何よりも大切になってきます。

また、クリアな肌には人を惹きつける魅力があります。

ぜひ習慣化を意識して「透明感のある美白」を目指していきましょう!